CIMG7871

宮島に何年かぶりに わたりました。

私が行ったのは まだ旧水族館だったです。リニューアルして行ってない。

・・このたびの目的は 弥山に登ることでした。

といっても ロープウェイを使います。

9時始発の ロープウェイに乗り 頂上の近いところまで向い そこから歩くこと約40分くらいで

頂上に着きます。

CIMG7859 (2)

午前はかすんでました。四国側の島がうっすら見えます。

頂上はとてもすがすがしく 思ったよりきつい道のりで達成感も ありました。

気持ちよかったです。

山を下りてからは 商店街の

CIMG7862

CIMG7861

練り物や もみじ饅頭や みやじまグルメを めぐりました。

どこのおみせも 列が出来ていて この串刺しの揚げもみじも 人気でした。

世界中からお客さんが来てるって聞いてたけど

うわさどおり 海外の方も多かったたし 春休みとあって

月曜にもかかわらず ほんとに多かったです。

進路が決まった子供たちと ちょっとした レジャーでした。