最近はスキンケアの意識も高くなり 男性も洗顔に重きを置く人も少なくありません

とくに・・10・20代は

フォームを泡立て 顔を洗う なんてのは 常識だし スクラブと言って

ジャリジャリした 穀物の皮などを混ぜ込んだ肌を表面を 削り落とすタイプのものまで

出回ったりしてますね。

気持ちいから 毎日やってるって人も中には 伺います。

でも・・・・それでは いくら頑丈なオトコの肌でも傷んじゃいますよ!

なので。。スクラブを愛用してる人に 週1 くらいを お勧めしてるわけ・・

酵素のパワーで汚れを落とす洗剤ではないけど。。

脂肪や たんぱく質を 分解して 表面をきれいにして毛穴の奥まで

きれいになります。

この手の洗顔料は 粉末が多いです。

しっかり泡立てて 優しく洗います (いっしょですね。)

洗浄力が強いので 週1・2回でも 効果はありますので

普段の洗顔とスペシャルな 酵素洗顔のように分けて行うのもいいですよ。

もう一つの日記本日も晴天は画像をクリック