ta

ここ何か月か 勝手にアップグレード 必要ないのにとなったアップグレードで世間を騒がせているWin10

そろそろ 無償アップグレードも終わるのではないかと 思ってます。

私は この無償提供が始まった2週間目で インストールに挑戦してみた。 いろいろ言われてはいたが

新しくなってメリットとあたらしい恩恵を受けたほうがイイと思ったからです。

わたしなんて 使う範囲もたいしたことないのでトラブルもないと思っていたんです。

この3日前から WIN8から 導入となったタイル型のアイコン パネル

これが表示されなくなっちゃったんです ショートカット 慣れて来てるし 非常に困ったんだけど

サポートや 記事などを参考に トライすること 数十回で 復旧に成功したのです。

この手の相談 たくさん来てるようなので マイクロソフトのサイトでサポートを受けなんとか復旧にこぎつけました。

再インストールが一番いい方法ですが 消せないアプリなんかもあり たすかりました。

やり方だけはそんなにむずかしいもんじゃないけど そこにたどり着くにはシステムがわかる方でないと操作はできないように思います。

といかく エラーの無いアプリであってほしいですね。