エアコンの掃除をしてみました

まずは外観を拭いて 表面のヨゴレを 落とし

13616348_1015314918583116_782798026_o

フィルタの清掃を行います 終わった画像です。 清掃前は見せられません

向こうが見ないくらい溜まってました。

スプレーをしてみます

アース エアコン洗浄スプレー 防カビプラス

無香 ディープフォレスト フローラル 3つの香り

スプレーするだけ 簡単洗浄 緑茶ポリフェノールでスッキリ消臭除菌

13616202_1015314815249793_38169574_o

 

 

さぁ 吹き付けていきます

そのまえに よ~~く振ってください

そして コンセントを抜きます。  これは・・・

スプレーの薬液が 回路にふりかかって 発火した報告があるそうです

13588937_1015314808583127_1408781615_o

フィンから約5~6cm で振りかけます 圧力が強く 振きつけ はがすイメージですね

家庭用なら 半分の量ですね。 2台お持ちの方は 1本使い切る感じ

吹き付け終わると 外へドレンパイプから 排出されます

においも取れて きれいになりました。