7b9050136ad59c161d03a09723a02702_s

 

 

 

 

 

 

 

7月10日

納豆組合が定めた 納豆の日ということで

日常の生活に 溶け込んでいる納豆ですが・・ 私 毎日食べてません。

なので 今日は記念日ということで 混ぜ混ぜして 食べようと思います。

薬味は ねぎぐらいで かき混ぜる回数も こだわってません

美味しい混ぜ方混ぜ具合薬味などオススメを教えてください。

納豆には ナットウキナーゼという習慣病などに絶大の効果があるといわれてます。

その他 ダイエットなどにも・・

血液サラサラになり

大豆ですから 良質なたんぱく質もあり

髪の毛にとってもいいです。タンパク質が不足すると髪の毛の元気がなく 抜けやすいように思います。

(※実感があります。 経験した 私個人の意見です。)

これ 毎日食べておくと 病気にならないような気がします。

すこし食べる回数を増やしたいと思います。

本日の晴天!

ネバネバだけど・・うまいから食べる。

腸内の環境が整うと 免疫力が高まる

納豆菌で 血糖値が下がる・・  など

日本のありがたい たべものですね。