2015年の作品 前回 マイファーストラブから 10年を経て 発売 最近はこのくらいのスパンで発売のようですが ツアーは毎年ものすごい数?をこなされてるはずです。 今年のツアーは 千秋楽が広島グリーンアリーナ12/24 と書いてあります。
1曲目の光の糸は イントロでサックスが鳴り響くストレートなロックンロールで 希望の光が突き進むような曲です。 色んな大変なことから平穏な海辺を取り戻したような歌詞だと思いました。 その他世界情勢に切り込んだ歌もあり J-BOYに収録されてるあんなこんな歌にオーバーラップします。
J.BOY [ 浜田省吾 ]
|
なかでも 夢のつづき というアコースティックギターの フォーク調の曲は 遠くに行ってしまう きみたちを思う親の心情をうまく出しています。 初期の高校時代のことを唄ったの歌詞から 働き始め 結婚とず~~っと続いていて 彼やじぶんたちの歴史はながれを感じます。
Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター [ 浜田省吾 ]
|
ともだちの勧めで聞き始めた アーティスト 年齢ともに歌詞も成長を遂げている まさしく 「大人のロック」だとおもいます。 ちょっと旅に出たくなり様なアルバム 次回の成長熟成された歌が楽しみになってきました。いつの日か??
- 投稿タグ
- 浜田省吾