PCまわりって コードがなかなか片付かない ましてや スマホ ケータイ デジカメと だんだん増える一方

CIMG8110

また USBの使えるとこが 3か所あるんだけど プリンタ マウスでふさがってて  使える端子は実質1か所。

抜き差し動作があると 効率も良くなけど  これなら大丈夫

CIMG8111

もうひとつは USBにつなぐ 電話回線のモデム

最近の PCは 無線や LAN で接続しているので 電話のモデムが内蔵されてないようです

先月電話回線を やりなおしたら 開店から使っていたFAX電話が使えなくなり 電話の器具も FAXのないものにしました。

というのも 私たちの仕事はFAXで注文を取る仕事でない スペースが狭くなってしまうのも理由の一つです。

・・でもよく考えたら 時間外 業者さんに FAXでの注文を入れるケースがあることに気づき 考え付いたのがwindows付属のアプリで 送信を思いつきました。

原稿編集にばらつきがあり 送信ミスもありましたがだいぶましになったかな。