IMG_1246

HPみましたと お問合せ頂きご来店いただきました。

見たところ 髪やひげが 長かったので お店にきていただけるのが

ずいぶん後回しになったとおもわれます。

もちろんキレイになってお帰りいただきました。

よく知らない町や 都市 はたまた国から このお店見つけてたんです

なんて 言われることがあるんです。

驚きと同時に うれしいやらで 感謝の気持ちでいっぱいです。

これはネット社会の 出来事と痛感します。

先日新聞のコラムを読んでいて 思ったこと。。

ブラジルで1匹のチョウが羽ばたくと テキサスで竜巻が起こる!

真意はわかりませんが こんな言い伝えがあり こんなことを「バタフライ現象」と言うそうです。

見果てぬところで起きたことが ほかの場所に 飛んでいくことです。

以前当店では頻繁に ポスティングでご近所などを一軒一軒お知らしていた時期があったのですが

配布区外からの 反応があって ふしぎだな~・・とおもっていたことがありました。

どうやって 来ていただいたのか? 考えていた時 ある方に

「それは 告知 チラシが ぐるぐる飛んでいく バタフライ現象というんだよ。」 とうかがい

人伝とはすこしちがった 反応に一喜一憂してしまいました。

・・・でこのコラムを読んでいて 思い出しました。 ますます こんな反応があると嬉しいですね。

本日は 今月から配属変わるんです・・・

なんて方もちらほらいらっしゃいますので 異動の春が近づいて いるようです。

そんなかたもどうぞ お待ちしてます。