8月より マイクロソフトのOS Windows10 の無償アップグレードが始まったので 更新してみた。

6月くらいに 新しいOSいかがっすか~~? なんてメールが届いていたので なにごと?って

思ってました。

それで お願いしますと お返事して  待つことに・・・

可能ですのメッセージが届き 更新の作業が行われました。

CIMG7594

 

 

 

 

 

 

きれいなブルーの画面 に なって 更新

まず・・スタートで

kon

 

 

 

 

 

 

 

こんなきれいな パネル

ちなみに 画面がタッチパネルなら 指でタッチしたり アプリを よっこらしょ と指で動かし追加できるようです。

私は マウスで右端に ペイントを追加してみました。

ブラウザも インターネットエクスプローラとはちがう

eji

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインドウズエッジなるものが追加され サイトを開かなくても たいていのニュースが見れます。

このウインドウズエッジは こちらで開くと 編集がむずかしいサイトがありました。

そのほかは3Dプリンタのアプリ?かな・・・ はいってます

カスタマイズも可能だし ダウングレードもできるらしい・・

 

本日の晴天!

立ち上がり シャットダウンが 早いような気がします。

 

とにかく使ってみます。