早朝コインランドリーに来ました。なかなか洗濯物が乾かないのと 我が家の除湿乾燥機気が 修理中のため

そうこうしてると 除湿器も修理から帰って来て

この10年物の除湿器 もうしばらく活躍してくれそうです。

 

この除湿器ランドリー機能が付いていて 吹き出す風を洗濯ものに直接当てると 部屋干しの約3分の1の時間で乾きます。これまでも雨の日に大活躍です。 乾燥器のように熱風を当てるわけであありませんが 充分乾いてる実感はあり、たすかってます。

コンプレッサ式と言って エアコンの除湿のようなしくみです。 20kg近く重量あり キャスターが無くなっているので 移動が重たいです。 もう一方 デシカント式というのもあって こちらは暖かい空気を吐き出すので 重くはないけど コンプレッサ式と比べ消費電力は大きいようです。

 

 

 

 

我が家の機種はパワフルでたくさん湿気も取れるし  重宝してますよ~