わたしたち ヘアサロンで使用するカラー剤 使い終わると 今までは燃えるごみとして捨てていた しかし、チューブの材質は薬液が漏れ出したりしない様 薄い金属が使われています。

 

037

いつもおせわになっています リサイクル業者のHさんにたずねたところ 「うちでは行ってないですね・・ 薬液が残ってるし高温で燃やして灰として 処分してるようです。」

実際は 手間がかかるしむずかしいようです。

 

リサイクルの前に

しっかりと絞って使ったように思いますが しっかり絞り出します。

 

risaikuru2

湯水につけておくと中の溶剤が解けてきます

risaikuru3

ここまではしなくてもよいそうですが 割いて中まで洗ってみました。

完全には取れないことがわかりました。

risaikuru

ある程度 貯まったら福祉に役立ててられる方に 送付します。

買い取ってくれる業者さんなど 送付寄付の形態がさまざまなので 「カラーチューブリサイクル」を検索して頂くと でてまいります ちょっとした手間で 役に立てます。

 

本日の晴天!  この万能ばさみヤバい

チューブを切るために金属を切るために買ってみたんだけど 段ボール 屋根材のトタン 波板なんかも対応してます。この値段で 持っておくと役立つはず!

CIMG8228