eab4eacc031cc36ed3fa567691f1c4af_s

 

 

 

 

 

 

庭先などで 赤い花を咲かして なごませてくれる サルビア たくさん並ぶと

ジュウタンのようですね。

市内の高校 西条農業高校 の沿道にも 赤いベルトのような植え込み

images

 

 

 

 

 

 

数十メートル続いています。

中学の次女は 高校のイベントにて サルビアを持ち帰り

育てているわけなんですが 今日は 代わりに わたしが液肥を 与えてみました。

CIMG7654

 

 

 

 

 

 

 

成分まではよくわかりませんが とにかく 投与してくれと・・・

CIMG7653

 

 

 

 

 

 

 

2種類混ぜて 水で解きます。

べ とか ス と書いてあります。

 

高校では アルギット農業というのを実践されているそうで

ノルウェーの 海藻から作った肥料は 土壌改良や 無農薬に一役買ってるそうです。

高校の 栽培って むずかしいことやってんだな? とおもいました。

本日の晴天!

最後までちゃんと育てましょう