作曲家でYMOのメンバー 坂本龍一さんが死去されました。これを機に店内でもBGMとして流しています。 高校生の頃 ラジオから「テクノ」という音楽があふれていて、今までにない電子音や見た目も無国籍な感じのファッション 私たちの業界ではもみあげをなくす テクノカットなるものが 主流になり世界中をかけま廻ったヘアスタイルだったと思います。

伝説の番組スネークマンショーというアルバム中でも挿入歌のように登場しています。友人がこれが好きで私も一緒にきかせてもらったものでした。

YMOというテクノポップとは違って 映画の音楽を担当され戦場のメリークリスマスでは出演もされ 陸軍中尉として重要な役どころを演じられています。

このテーマソングはいまだによく耳にします。

近年はジョニーデップ主演のMINAMATAも担当されています。

YMO以外はあんまり聞いた事がなかったのですがピアノのとても落ち着いた曲が多いのでちょくちょく聞いてみたいと思います。