13533111_636600053164946_8947969161204696105_n

FMから流れてきた 今どきの歌 何気に聞いていると 「ルイボスティを飲みながら・・・・」の歌詞に 反応しました。我が家ではずいぶん前に 健康にいいからアフリカのお茶飲んでる 親戚の人がいて このスッキリとした刺激的な色と味に心奪われいまではお客様に出しし 好評を得ております なので・・

歌詞の中にお茶が出てくる歌を少し集めました

舘ひろしの魅惑の歌声に メロメロになったかたも少なくないのでは  中国茶(チャイニーズティ)がでてきます。

 

 

オリビアを聞きながら は もはや定番中の定番 ジャスミンティは眠りを誘う・・・でも、こんな日が来るとは思わなかった歌ですね・・

 

 

「のどがわいたら~~~♪」 とってもファンキーで パンチが効いた歌です。 シャウトしているのは ハナレグミこと永積タカシ 映画 海よりもまだ深くの主題歌で 深呼吸を うたってます。 ウーロン茶を がぶ飲みしたくなりますよ。
 

 

Squaii は 汗をかいた アイスティが出てきます。 通りあめのなか シットリした場面が想像できます。 ドラマの劇中歌で 女性の方が歌ってましたね。

 

 

ミントティに午後の光・・・  言わずと知れた 因島出身スーパーユニットですね。

 

ミルクティ  また福山雅治です 思い出の歌ですね。

 

 

レモンティ  めちゃめちゃ骨太で 訴えかけてくる感じ・・

 

 

まだまだ たくさんあると思いますが 見当たらないので こんなんありますよ!と 教えてください。