生活関連の記事が続いております。しかしあえて・・

ウィンドブレーカーのチャックがちゃんと滑って閉めたはずだけど 端からはずれていくことはないでしょうか?

CIMG7770

 

 

 

 

 

 

ここで 諦めちゃうと 着れなくなりかねないので 修理することにしました・・

とはいえ ちゃんと直るか不安です。

CIMG7770 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

この上げ下げする部分を スライダーというそうです。

たいていは この部分 スライダーっていうらしいけど かみ合わせが ちゃんと行われないようです。

隙間が多くて噛んでないみたいなので

CIMG7771

 

 

 

 

 

 

上下に挟んで隙間を埋めます  力加減はほどほどに・・

CIMG7772

 

 

 

 

 

 

噛みつくようになり 閉まるようになりました。これで 大丈夫!

コタローの日常喫茶の記事を 参考にさせて頂きました。

本日の晴天!

仕組みを知れば なんとか なりそうです。