CIMG7686

 

 

 

 

 

 

私たちの業務は洗髪など水仕事もありますので 手荒れになる人も少なくありません。

私も皮膚科をこれまでに 数院通いました。 一番良かったと思っているのは表面に塗るだけでなく

パックリ開いた傷口に練りこんでくださいという アドバイスを受け

いまでも 症状がひどいときには そのことを思い出して実践してます。

寝る前の処置なので 乾かないよう手袋をして寝るわけです。

ですが・・ こんなおしゃれな手袋もなく

 

CIMG7687

 

 

 

 

 

 

軍手をして寝とりました。

安上がりでいいですよ 見た目悪いけど・・

ステロイドの軟膏は 薄く 伸ばすと思い込んでいたし 副作用は?なんてことも言われていたのですが・

アレルギーのお医者さんはTV番組で ティッシュがくっつくくらい 塗らないと効果がないなどの発言に

驚いたことがありました。

アトピーとは性質は違うかもしれませんが 塗り方は一緒だと思っています。

上手に使えば 長年悩まされている 手荒れともなんとか お別れできるはずです。