0274d6fbfab3babc0f1523e7217f0d76_m

さわやかの緑で 何とも言えない 抹茶の香りが大好きです。

和菓子洋菓子 熱い冷たい関係なく 抹茶フレーバーが いつでも手に入ります。

自分が子供の時は こんなに溢れただろうか?

あずきのドロッとかかった 宇治金時や

抹茶アイスくらいしか見かけたことがない

img_3

 

中がみえないけど 割ってみたら緑の 抹茶あん

プリンのソースも お茶の味

img_0

 

栄養補助食品だって ミドリ

img_1

お茶の香りで リラックス効果 ストレス抑制 など

メンタル面に強うそうです。

なんといっても カテキンと言う栄養素で 殺菌作用があり

ウィルスに対抗 できる フラボノイドなども入ってますね

お茶のでる和菓子屋さん 茶筅で あわだてて 飲みました。(数年前の画像)

img_4

 

本日の晴天!

抹茶好きを自称したいけど 本格的な茶会に行ったことがありません

「けっこうなお点前でした。」 と いってみたいです。