梅雨もどっかに行っちゃったような夏空の中 プロ野球交流戦 対ソフトバンク戦を去年に続き観戦。18試合勝ち越しどころか ソフトバンクと交流戦の優勝をかけた決戦の試合となりました。 先発は中村佑太ではじまる。

 

ソフトバンクは 打線も強力なんだけど 走るのもすごい。

塁に出ると この曲がかかり応援

序盤の失点があり 追いかけてのゲーム展開も終わってみれば4-7で敗戦となりました。

結果は 12勝6敗と ソフトバンクと同率 での2位(対戦成績が1勝2敗で負け越しているため2位)これまで勝ち越せなかった交流戦とは違い優勝争い なんて 夢みたいです。

優勝かかってたので 応援グッズを用意して行きました。 約4時間の熱戦は終わり帰路に就くわけですが・・負けてひどいことを口にするファンもいなかったし よくやったとかの声が多かったように思います。

満員のマツダスタジアムは いつ行っても楽しいですよ。