恋妻家宮本という映画を観ました。 結婚27年の夫婦の物語である。 あまりにテーマが身近すぎる・・

鑑賞の理由

単純に天海祐希さん 阿部寛さんが好きだ。 原作も読んでないし情報がなくどんな夫婦生活なのか興味津々でした。あと見たい作品3作くらい上映していたのですが ホームドラマ感覚で 鑑賞

  • ファミレスが原作の題名
  • 宮本さんは国語の教師
  • 優柔不断 やさしさ

 

ファミレスが原作の題名

ファミレス という題名(重松清さん)の小説が原作です。 この主人公 宮本陽平は ファミレスが嫌いなようだ。というか 種類バリエーションが多くて決められない 肉 、魚 、ハンバーグ 決めかね周りがイライラすることも・・

宮本さんは国語の教師

宮本さんは中学の国語教師 クラスには色んな人がいて 彼のクラスにもすこし訳アリの生徒もいる。 気にかけて入はいるけど 引っ付いたり離れたり 宮本先生はやたら料理がうまい! 手際もいいし ほんとにおいしそう。

優柔不断 やさしさ

陽平さんは優柔不断で 生徒からも指摘されたり でもいくら決断が早かったり的確でもやさしさがないと だめなんじゃないかと・・

 

50歳前後で子供も巣立ち 同年代ということで感銘を受けた。 同じような境遇の人は 是非お勧めします。聞くところによると 原作とは違う展開だそうだけど そこはうまくまとめてありますね。

ちょっと考えさせる 作品でした いろいろ・・・