mi

 

 

 

 

スマートフォンで 撮影した 画像は 意外にも大きく SNSなどWEBにアップロード 読み込みするとき 時間かかったりします。 なので 少しサイズを小さくしてアップすると 少し楽になるし 容量の節約になります。

私は PCの画面上で office2000に付いている  ピクチャーマネージャーで 小さくしてアップするようにしてます。 妻も スマホで読み込みが遅いと文句が出るので iphoneに

こんなアプリを入れて リサイズするよう教えてあげました。

いつもこんなので 飾りつけしたりしてるんだけど 時と場合による時 数枚一緒 フォルダ内ごと 一括して縮小したいですね。 そんな時は

これを使うといいと思います。 正方形に切り取ったり 選んで リサイズできたりします。

容量を節約したり 必要ないものを消したりして 使えば 型遅れになっても長く使えます。

ちなみに私 3年前まで Win98  でした。