CIMG7658

 

 

 

 

 

 

メジャーセカンドで 合ってんのかな?

大ヒット野球マンガの 続編で 長男の 大吾が主人公

おとさん吾郎クンは 台湾リーグで 現役続行中とのことで 日本にはいないという設定

親友の としクンの 子供と出会い 野球人生が開始されるようだ。

吾郎の同級生も登場し MAJORを読んでいるファンには

馴染みがあり入り込みやすいのでは・・

次も読んでみたいもんです。

私はコミックより先に テレビアニメで知ることになり

子どもたちと一緒に 何度も再放送も見たもんです。

両親を早く亡くし プロ野球選手を目指し 日本を超えて

高卒で メジャーリーグに単身挑戦していくわけだが

回り道遠回りの連続でそれでも這い上がっていき

何度も高い壁を超える 連続

プロ野球選手もたくさんファンがいると思うけど

日本ハムの 大谷翔平や 阪神の藤浪 登場を 予感していたコミックだと思います。

本日の晴天!

2巻が早く読みたい