強い雨

 

 

 

 

 

 

台風がたくさん通過する季節です。

風雨がひどくても 外で 準備をしたり 物が飛ばないよう

見回ったりと であるかないといけません

横殴りの雨風の中 傘さしすると 傘の骨が折れたり

こわれちゃったりするので 持たないほうが 賢明かもしれません。

そんな 猛烈な風雨でも 耐える傘が これです。

風速数10m でも耐える設計だそうです。

前が短く 風を逃がすようなフォルムが何とも言えません。

 

自転車に乗るときはやはりカッパ ポンチョですね。

手がふさがらないよう・・・

 

 

長靴も はいて 準備はOK!

 

 

でも・・ 通り過ぎるまでは おうちの中にいたほうがいいですね。

手がふさがらないように気を付けよう