CIMG7538

 

 

 

 

 

 

つるつるとして ぷちっときれる あのあの歯ごたえ

透明でなんとも涼しげな 色に 3倍酢の コントラストが良く似合う

良く見るとキュービックで カクカクした ところてんですが

お昼に ズルズル  おやつにも ズルズルと・・

たまに買って食べます。

さすがに 炊いて 型で成型して 食べたことはありません。

なんといっても たくさ~~ん食べても 5kcal くらいしかないので

ダイエットにはもってこいと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2142928045992094301

↑  こちらを見ると ダイエット用にサラダのレシピが満載です。

サラダで食べるのもいいですが 黒蜜をかけ 甘くして食べる おやつにもいいのでは・・

抹茶味好きとしてはいつか 「宇治金時」で 食べてみたいです。

・・で あんなに低カロリーなのに 海藻なので 食物繊維はたくさん採れるようです。

本日の晴天!

海藻からは無理だけど・・ せめて炊いて 冷やして切って食べてみたいと思います

 

気が向いた方 酢 以外で 美味しい食べ方を知ってる方は 教えてください。

 

CIMG7537

 

 

 

 

 

 

石田長生さん 残念に思ってます。

ご冥福をお祈りします。