CIMG7355

きょうはカトル・フィユ の広島駅限定お菓子をたべた。

濃厚な味わいだけどスッキリ食べれます。 お気に入りになりました。

 

すこし 障がいのある ・・君は ヘルパーのお兄さんとやってくる。

去年までは おかあさんと ご来店されてました。

さすがに 大人になると 親御さんからはなれて 行ってるようです。

10年くらい前は こどもだった 彼も

大人になり ヒゲも濃くなってます。 なので きれいに剃って お帰りになってもらってます。

ヒゲを剃ったり 洗髪したりできるようになったのも すぐ出来たわけではありません。

このシャンプーボウルは 洗髪する・・とか 覚えてもらって

何度もトライしたり 簡単な訓練を させてもらいました。

ヘルパーのお兄さんは あまりにも スムーズに見え 学ぶものがある とおっしゃってました。

とにかくていねいにを心がけ 意思の疎通を ちゃんとして

こなしていきたいと思います。